So-net無料ブログ作成

やっと梅雨明け [教室]

今年は北部九州だけが梅雨明けから取り残されていました。
やっと、7月も終わろうかという時に梅雨が明けました(^^:
それでもムシムシとした感じです。

          写真 (16).JPG

          写真 (14).JPG

オレンジ色のユリが鮮やかに咲き、蝶がとまっていて・・・
いかにも夏らしい風景で、思わず車をとめました。
飛び立ちませんように・・とそっと近づきました(^^)

こちらは、黒崎教会。
宣教師ド・ロ神父が地域の人と苦労しながら作った
古い教会で、ステンドグラスが明るい夏の光を浴びてきれいです。

          写真 (13).JPG

そして、今週の花(ひまわり、アンスリウム、クルクマ、姫ヒマワリ、クロトン・・など)
夏をあじわってくださいませ~。

          写真 (7).JPG

          写真 (10).JPG

          写真 (12).JPG

       八月のメニュー

          8月 5日     オーバル     足付き器
            19日     グリーンアレンジ
            26日     フリースタイル

気温、湿度・・ [日記]

3つの台風の影響か、風雨はないものの
この湿度・・・蒸し暑さがたまりません(^^:
庭の草だけは元気で、少し大きくなった子猫が伸びた草の間で
チョコチョコとあそんでいます。
相変わらず、声をかけたり近づいたりすると逃げます。
なかなか、遊べません。

崑崙あさがおや桔梗が咲き、夏を感じますね~。

          崑崙あさがお.JPG

          桔梗.JPG

          桔梗 白.JPG

暑くなると花がもたなくなるので、教室の花材に困ります。
今週は生徒さんの希望で花のリースになりました(^^)

          アートリース 1.JPG

          アートリース 2.JPG

          アートリース3.JPG

          アートリース4.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。