So-net無料ブログ作成
検索選択

7月のメニュー [教室]

今日はかなり本降りの雨です・・・
6月最後の日ですね~。
梅雨らしい雨、曇り、雨・・・の日々。

最近は本をあれこれ読んだりして過ごしてます。
庭は雑草が勢いをましていますが、しょうがない・・・(^^:
でも、今は合歓の花が満開で
灰色の天気の中、涼しげに風にそよいでいます。
少し、回り道をしてサンセットロードと呼ばれる海沿いの道を通ります。
今はあちこちに合歓の花が咲いています。
この花が好きで、梅雨時の楽しみになっています。

          写真 (2).JPG

          写真 (1).JPG

教室はちょっと可愛らしく、ピンクグラデーションで。

          写真 (3).JPG

          写真 (4).JPG

          写真 (5).JPG

          写真 (6).JPG


          7月のメニュー

          7月 8日   リース       ワイヤー、フローラテープ
            15日   テーブルに     好きな器
            22日   バスケットアレンジ バスケット
            29日   夏アレンジ

7月も楽しんでいきましょう!(^0^)

          

病院で・・・ [日記]

最近、病院にご縁ができて通院しています。
病院にいってビックリするのは「こんなに病気の人が多いんだ~」と言う事。
これまで疎遠で来れたことに感謝ですね~。

さて病院といえば待ち時間。
待っている間、当然 暇なので・・・
見るともなく他の方達をみていて、おもしろいことに気付きました。
付き添いが必要な方を除いてなのですが・・・

患者さんが男性の場合、奥さまが同伴されていて、
診察券をもらったり、支払いをされたりしているのです。
所が、患者さんが女性の場合、多くの場合が1人なのです。
これは一体どういうことなんだろう?
男性が依存しているのか?
はたまた、心配性の奥さまが多いのか?

特に、団塊の世代以上にこの光景が顕著のような気がします。

だからどうってことはないのですが、
なんか面白いな~と思ってしまいました(^^)

教室はタニワタリを寝かせて使いました。
上から撮った写真です。

          タニワタリ 1.JPG

          タニワタリ 2.JPG

          タニワタリ 3.JPG


梅雨の季節に・・・ [教室]

梅雨のまっただなか・・
梅雨らしい雨やくもりがちな日が多いです。
開いたばかりのバラが雨を浴びて重そうにうつむいています。
紫陽花が一番きれいな時ですね~。

教室も紫陽花とスモークツリーを合わせて・・・

          あじさい 1.JPG

          あじさい 2.JPG

          あじさい 3.JPG

          あじさい 4.JPG

          あじさい 5.JPG

そして、梅雨の晴れ間をぬって、菖蒲を見に行きました。
菖蒲まつり開催中の大村公園にはたくさんの人出で賑っていました。

          大村公園 菖蒲1.JPG

          大村公園 菖蒲2.JPG

          大村公園 菖蒲3.JPG

          大村公園 菖蒲4.JPG

          大村神社 2.JPG

          大村神社.JPG

ちょっと足をのばして、山の湖へ。
湖面をわたる風が心地よく、ゆ~っくりできました。
          野岳湖 1.JPG

          野岳湖 2.JPG

          


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。