So-net無料ブログ作成
検索選択

立春の頃 (2月のメニュー) [教室]

今日は節分、気学では今日で1年が終わります。
明日は立春。
まだ寒いけれど、春の気配は少しずつ・・・。
この前の雪でシンビジウムの蕾がやられてしまいました(^^:
例年なら5℃以下になることは少ないので、冬でも何とか外で
大丈夫なのですが・・・。
まさかの大雪でかわいそうなことになってしまいました。

夕暮れの長崎港。
五島列島からのジェットフォイルが入港してきました。
この港の風景は見慣れてはいるものの、夕暮れの雰囲気はいいものです。

          港.JPG

          ジェットフォイル.JPG

街は来週から始まる「ランタンフェスティバル」の準備が進み、
長崎駅にも大きなランタンが・・・灯りが入るときれいです。
中華街から眼鏡橋まで続くランタンの灯りが
街を彩り、見て歩くのも楽しいけれど、ちょっと疲れる?!

          ランタン・オブジェ.JPG

          2月のメニュー

          2月10日  バレンタインギフト
            17日  テーブルアレンジ
            24日  基本形・トライアンギュラ―    足付き器
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

てんてん

うちの金のなる木の花も雪で悲惨な状態に(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2016-02-03 22:19) 

asty

てんてんさん、
まさかの展開に守れなかった花達がかわいそうでしたね〜(^^;;
by asty (2016-02-06 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。