So-net無料ブログ作成
検索選択

雪模様 [日記]

全国的に冷え込んでるようですね。
こちらでも珍しく、時折、雪が降り冷たい風が吹いています。

          雪模様2.jpg

          雪模様.jpg

野良猫たちはこんな日も外・・・(^^:
グレーの親子(?)と思われる猫さんがこの頃、来るのです。
前に来ていた白猫はこのごろ 姿を見せなくなり、
大丈夫かな~?と心配していますが、
もしかして、勢力争いに負けたのかもしれません・・・
仲良くしてくれればいいのに・・・うまくいかないものですね。

最近、野良さんの数が多く、勢力争いも熾烈なのかもしれません。
このグレーの2匹はエサをあげると、必ず小さい方に大きい方が譲るので
親子かな~??

庭の隅にBOX型の古いテレビ台を置き、ビニールでまわりをラッピング。
段ボール箱を中に入れ、さらにプチプチ毛布を敷いて・・・
寒い日はだれかはいるかな?と思っていたら
今朝はグレーのちょっと小さい方が避難していました。

早く、この寒さがすぎてくれるといいね~。

          

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 4

ken

雪が降りましたか、一気に本格的な冬になった感じですね。
こちらは、雪は降らなかったですが、寒くて、風もきつかったです・・・(^O^)
by ken (2016-01-19 17:54) 

asty

Kenさん
初雪でした〜。積もる事はなかったですけど、風が冷たくて‥‥。
一気に冬らしくなりました。週末もまた寒いてか‥‥。風邪引かないようにしましょうね(^ ^)
by asty (2016-01-20 16:51) 

Loby

日本は大雪でたいへんですね。
寒さの中、野良さんたちも生き残るのに精一杯ですね。
astyさんのやさしさに野良さんも感謝!
ですね ^^b

by Loby (2016-01-23 03:45) 

水郷楽人

こちらも先週に続いて雪が積もるような雰囲気です。
by 水郷楽人 (2016-01-24 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。