So-net無料ブログ作成
検索選択

冬景色 [日記]

仕事も始まり、今年がスタートしましたね。
私は昨日からやっと動きました。
それでも、教室は来週から。
毎年、1月は2回くらいです。お正月のお花がもちが良いので・・・。

後半、ボランティアの講師育成の講座などが控えていて
することはたくさんあるのですが・・・(^^:

最近、持病を抱えてしまい(メンテ不足?!)
前ほど活発に動けなくなったせいで、(無理しない)がモットーとなっています。
大したことはないのですが、何とか現状維持につとめたいと思っています。
でも、夜間の運転、ロングドライブ(中距離)、歩く、走る・・・などの
制限が入ると、今まで自由だったんだな~
健康でいるって、財産なんだな~と実感。

皆さまも無理をしないで、ご自愛くださいね。

そんなわけで、近場の海岸へ白い石を拾いに行ってみました。
曇り空でしたが、小舟がたくさんつながれていて、波は穏やかで静かな海・・・
少しくらいけど、冬らしくてこれもいいかな~と思います。
心が落ち着きます。

少しだけ(重いので)白い石をもらってきました(^^)
なんにするのかと言うと・・・植木の根本に草除けにまこうかと思いまして・・♪

          FullSizeRender (12).jpg

          IMG_1034.JPG

          FullSizeRender (13).jpg

          FullSizeRender (14).jpg

   


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 4

アールグレイ

穏やかな景色ですね。
水仙も、もうこんなに咲いているのですね。
我が家のものは、正月前に2輪さいて、あとはまだ蕾です。
健康に過ごせるって何よりもありがたいことですね。
私も、無理しない程度で過ごせたらいいかなと思うことです。

by アールグレイ (2016-01-08 18:14) 

ken

水、空気と同じような感じで、あることが普通に思っている
健康も損なうと大変ですよね。お大事にしてください。
私も昨年秋に膝を痛めたときは、極力出かけるのを抑えていました。
今は殆ど治ったのですが再発しないように注意したいと思っています。
by ken (2016-01-08 18:40) 

asty

アールグレイさん
ほんとに無理は禁物ですね~。
長く楽しむためにも(^-^)

冬景色もいいですね。
by asty (2016-01-12 20:19) 

asty

kenさん
ありがとうございます。
ぼちぼちやって行こうと思います。
kenさんは歩かれるのでお大事にしないと・・ですね。

ほんとに不自由を感じて、初めてわかる・・・(^^:

by asty (2016-01-12 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。