So-net無料ブログ作成

しめなわ飾り [教室]

12月も中旬になりましたが、暖かい日が続いています。
明後日が寒くなるらしい・・・のですが・・・。

クリスマスの前にお正月のしめ縄飾りを作りました。
毎年、自宅のしめ縄は自分で作るんです。
もう15年くらい買ったことがない・・・(^-^)
いいものですよ、新年を寿ぐしめ縄飾りを手作りするって。

          IMG_0987.JPG

          IMG_0986.JPG

          IMG_0985.JPG

そして、庭では水仙が咲き始めました。
なんだか今年は咲くのが早いようです。

          FullSizeRender (7).jpg

今年もあと2週間あまり・・・
教室もあと2回、ほんとに1年、なんて早いんでしょう!?

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 10

RANPO

おひさしぶりです。
年の瀬を迎え、巷もわさわさ。
もうすぐお正月ですね♪
母の手術、ご心配いただきありがとうございました(^^)
by RANPO (2015-12-16 07:15) 

アールグレイ

素敵なおしゃれなしめ縄
新年を気持ちよく迎えられそうですね^^
水仙、我が家のものはまだですが、実家の水仙が咲いていてもらってきました。
香りもいいですね^^
by アールグレイ (2015-12-16 09:39) 

ken

おしゃれな感じのしめ縄飾り、良いですね。
水仙が咲き出しているのですか、
機会を見つけて見に行きたいです・・・(^O^)
by ken (2015-12-16 18:12) 

Raccoon

華やかで素敵な正月飾りですねv
by Raccoon (2015-12-17 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

手作りのしめ縄素敵でやすね!
ピンクが効いててぱっと明るい雰囲気でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-18 12:47) 

asty

RANPOさん
おひさしぶりです。
お母様の手術、無事にすまれて何よりでした(^^)
よいお正月になりますね。
by asty (2015-12-20 17:13) 

asty

アールグレイさん
花の少ない季節にはありがたいです。
しめ縄の準備をして、これからクリスマスですね(^^)
by asty (2015-12-20 17:15) 

asty

kenさん
水仙、咲き出しましたよ♪
すてきな写真、お待ちしています。
by asty (2015-12-20 17:17) 

asty

Raccoonさん
新年はやっぱり、明るい気持ちで迎えたいですね(^^)
by asty (2015-12-20 17:18) 

asty

ぼんぼちぼちぼちさん
ひとつだけのしめ縄かざりも
良い年になりますように・・・と願いをこめて作るので
思いがこもってますよ♪
by asty (2015-12-20 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。