So-net無料ブログ作成

いよいよ師走 [教室]

はやいもので11月もあと1日で終わる・・・
1年があっという間に過ぎていく~!!

11月の最終の教室はいつもアドベントアレンジです。
クリスマスまでの1ヶ月を毎週1本ずつのキャンドルに火を灯し
楽しみに待つためのアレンジメント。
アドベントのアレンジの頃になると
「あ~、今年も終わるな~」よいう感じです。

          アドベント1.jpg

          アドベント2.jpg

          アドベント3.jpg

そして、この地区にある小さな教会の掃除に行ったら
横手の崖に大きな藪椿の木があり、満開でした。
冬ですね~~。

          IMG_0972.JPG

        12月のメニュー

          12月 1日  冬の花      
             9日  しめ縄飾り        ワイヤー、フローラルテープ
             16日  クリスマスアレンジ
             28日 迎春花         黒陶器または御所車

          

          
nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 8

てんてん

迎仙閣は、すぐに分かりますよ
でも一般公開の時期じゃないと入れないと思います。
ホームページのアドレスを載せておきますね^^
http://toyokuni.ne.jp/about/geisenkaku.html
by てんてん (2015-11-29 16:13) 

Loby

11月も終り、いよいよ師走ですね。
12月に入れば2016年はすぐそこです。

by Loby (2015-11-30 06:25) 

アールグレイ

グリーンの葉に赤いガーベラ、クリスマスっぽいアレンジで素敵です。
キャンドルをともすのもいいですね^^
アレンジの花の上に灯されたロウソク、きれいでしょうね。
by アールグレイ (2015-12-01 18:05) 

asty

てんてんさん
ありがとうございます。古賀なんですね~。
一般公開のときじゃないと無理ですね(^^:
by asty (2015-12-01 23:03) 

asty

Lobyさん、師走になりました。
あっという間に今年も終わります・・・(^^:
by asty (2015-12-01 23:05) 

asty

アールグレイさん
いよいよ、クリスマス、お正月・・・
花は楽しい時期になりますね~(^^)
by asty (2015-12-01 23:06) 

ぼんぼちぼちぼち

キャンドルのアレンジメント素敵でやすね♪
毎週一本づつ灯してゆくのでやすね。
当日は、このアレンジメントを見ながらご馳走かな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-12-02 10:35) 

asty

ぼんぼちぼちぼちさん
なんか夢がありますよね。
キャンドルがなくなるとクリスマスです。
キリストの生誕を祝う喜びに満ちています(^^)
by asty (2015-12-02 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。