So-net無料ブログ作成

秋も終盤?! [日記]

はや11月になりましたね~。
昨日はどこもハロウィンの仮装で賑ったようですね(^^)

私は流れに逆らうように
街なかを離れ、郡部のほうへ・・・
「中尾棚田」という所で「火まつり」の行事をみにいきました。
ここは夕陽の絶景ポイントでもあり、
沈む夕陽を堪能し、暗くなりはじめると
棚田の6000本のキャンドルに点火されます。
徐々に広がっていく炎に棚田が包まれていきます。

風が少しあり、そのせいで炎が揺れるので
ゆらゆらと瞬いて見えます。
空の星も瞬き、幻想郷でした。

          IMG_0878.JPG

          IMG_0897.JPG

          IMG_0901.JPG

          IMG_0903.JPG

          IMG_0910.JPG

そして、11月のメニューです。

          11月 4日     七五三
            11日    サンゴミズキで         グリーンベース
            18日    プレゼントギフト(いい夫婦の日)
            26日    アドベント

急に寒くなりました。風邪をひかないように注意ですね(^^)
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

アールグレイ

棚田の火祭り、すごく雰囲気がいいですね。
灯りのともされた棚田の幻想的な眺め、心に響く光景です。
そして夕日がまた美しい!
さすが絶景ポイントですね。
by アールグレイ (2015-11-04 10:44) 

asty

アールグレイさん
ほんとに幻想的できれいでした。
寒さも忘れて眺めてきました(^^)
大きな大きな夕陽が沈むまで楽しみましたよ♡
by asty (2015-11-09 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。