So-net無料ブログ作成

お彼岸と伊勢海老祭り [日記]

シルバーウィークが始まりましたね。
この次は2026年まで5連休は来ないそうです。

初日の昨日、野母崎という所に行きました。
「伊勢えび祭り」が行われているので・・・(^^)
友達が運転してくれ、おかげでゆっくりと景色を楽しめました。
有り難いことです。

さて、伊勢えび。美味しかった!!

          写真 (14).JPG

          写真 (13).JPG

          写真 (12).JPG

          写真 (6).JPG

そして、この辺りは海がとてもきれいな所です。

          写真 (11).JPG

          写真 (10).JPG

軍艦島もくっきり!
          写真 (9).JPG

          写真 (7).JPG

こちらは伊王島灯台
          写真 (8).JPG

心もお腹も大満足の1日でした~!
そして、田んぼには彼岸花。
こちらも今が盛りできれいです。

          写真 (18).JPG

          写真 (17).JPG          

nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 12

RANPO

お久しぶりです(^^)
伊勢海老、ボリュームたっぷりで美味しそう!
彼岸花の季節、秋を感じますね。
今年の夏は、南九州を巡りました(^-^)/
by RANPO (2015-09-21 07:40) 

グリーン

お~♪伊勢海老美味しそう~☆
曼珠沙華はこちらも咲き始めました~昨日撮りに行って来ました(^^)
by グリーン (2015-09-21 07:51) 

てんてん

伊勢海老祭り(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
by てんてん (2015-09-21 09:36) 

asty

RANPOさん
お久しぶりです。お元気でしたか?
南九州を回られたんですね、良い休暇になりましたね(^^)

伊勢えび、おいしかったです♡
大満足でした。
by asty (2015-09-21 22:32) 

asty

グリーンさん
和、洋、中・・・いろんなお店から選べたんですよ。
一番シンプルな和食をチョイス、正解でした(^^)

彼岸花は今が盛り!
色鮮やかできれいですね。
by asty (2015-09-21 22:36) 

asty

てんてんさん
美味しかった、そして安かったですよ♡

お天気もよくて、食事もドライブも最高でしたよ!(^^)
by asty (2015-09-21 22:40) 

アールグレイ

旬のイセエビ、お刺身のぷりぷりして甘いところ、最高ですね。
どのお料理も美味しそう^^
軍艦島などの景色も、お天気も良くていいですね^^
by アールグレイ (2015-09-22 11:45) 

水郷楽人

伊勢エビ料理、美味しそう。。いいな。。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2015-09-24 06:19) 

asty

アールグレイさん
お刺身も焼き物もお味噌汁も美味でした(^^)
お天気もよくて、海もきれいで満足な1日でしたよ♡
by asty (2015-09-24 23:36) 

asty

水郷楽人さん
おいしかったです♡
水郷楽人さんのおいしい野菜があれば
もっと美味しかったかも(^^)
by asty (2015-09-24 23:39) 

Loby

とても豪勢な料理ですね!
海が綺麗なところは魚介類もおいしいでしょうね^^b

by Loby (2015-09-28 01:35) 

asty

Lobyさん
海に囲まれた県ですから、魚介類は豊富で
おいしいですよ(^^)
でも、旬の味は格別でした♡
by asty (2015-09-28 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。