So-net無料ブログ作成
検索選択

過ぎゆく夏 [日記]

長かった夏休みも終わりますね。
我が家ではもう学校へ行く子はいないけれど・・・
明日1日、宿題におわれる子もいるのかな~なんて(^^)

秋雨前線のおかげでグッと涼しい日が続いています。
このまま涼しくなることはないでしょうが、
何となく秋の気配を感じますね。

台風明けのよく晴れた日、久しぶりにフラリとドライブして、
晩夏を味わってみました。

          ゴルフ練習場.JPG

          晩夏の海.JPG

そして、ほんとに久しぶりにゴルフ練習場へ・・・。
もう、十数年してなかったのですが、最近、ドクターにすすめられて・・。
歩いたり、走ったりができなくなったのですが(肺や心臓に故障あり(^^:)
それでも筋力は落とさないようにしなければいけない。
で、打ちっぱなしがいい、ということになったのです。
フォームが足腰にいいそうです(^^)コースには行けませんが・・。
ご無沙汰のわりにはそこそこ打てましたがボチボチしかできません。
それでも、久しぶりに体を動かしていい汗かきました!
なつかしい風景

          あぐりの丘並木.JPG

教室も晩夏の雰囲気でいれてみました。
まだ秋ではないけれど、もう夏でもない・・そんな感じですかね~。

          初秋.JPG

          初秋2.JPG

          初秋3.JPG

          初秋4.JPG

  (9月のメニュー)

        9月 2日   テーブルアレンジ  
           9日   重陽の節句
          23日   ラウンドブーケ

          


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

グリーン

こちらは雨三昧~秋の青空が見たいな~(^^;
by グリーン (2015-08-31 07:32) 

asty

随分、涼しくなりましたか?
秋晴れの空、いいものですね~!

by asty (2015-08-31 23:34) 

Loby

ゴルフのフォームが体にいいのですか?
初めて聞きました。
水泳は関節などに無理をしないよいスポーツだとは
聞いていましたが…
by Loby (2015-09-02 06:43) 

asty

Lobyさん
歩く、走る、泳ぐ・・など、息切れするのはダメなんです(^^:
でも、何もしなければ足の筋力は落ちてしまう・・。
ゴルフのフォームは腰をおとして、膝を軽く曲げるので
軽いスクワットのような感じになります。
それがふくらはぎや腿の筋肉にいいらしいです(^-^)
ボチボチやってます♪
by asty (2015-09-02 22:31) 

アールグレイ


海沿いの道、ドライブが気持ちよさそうです^^
適度な運動は、体にいいといいますね。
久しぶりの打ちっぱなしも、リフレッシュできて良かったですね。
季節の変わり目を感じる素敵なアレンジですね^^


by アールグレイ (2015-09-05 11:14) 

asty

アールグレイさん
久しぶりに気のむくまま・・・気持ち良かったです(^-^)
秋にはまだ少し早いけれど、柿も栗も青い実をつけています。
季節の変わり目ですね~。
by asty (2015-09-05 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。