So-net無料ブログ作成

夏の花といえば? [教室]

毎日じりじりした暑さの中でも夏の花達は元気です。 
「愛野」というじゃがいもの産地を通りました。
あまりしられていないけれど、長崎は北海道に次ぐ国内2位の
じゃがいもの産地。 なかでもわたしが好きなのは
ホクホク感とくずれすぎない品種、その名も「出島」

収穫がすんだじゃがいも畑の中に混じって ひまわり畑が広がっていました。
いまが満開! 思わず停車。
青い空によく似合います(^^)

          ひまわり 2011-05-29 006.JPG

          ひまわり 2011-05-29 007.JPG

          ひまわり 2011-05-29 001.JPG

そして、教室の花も夏らしく、鮮やかに
  (花材) アンスリウム(赤、白) バラ、モンステラ、ドラセナ

          江口さん

          ひまわり 2011-05-29 003.JPG

          竹辺さん

          ひまわり 2011-05-29 002.JPG

          長谷さん

          ひまわり 2011-05-29 004.JPG

          
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 10

コメント 14

RANPO

ステキなひまわり畑ですね♪
青い空にピッタリです。
夏バテしていませんか?
こちらは、暑さに挑戦しようと、久々に多摩川ウォーキングです(^-^)/
by RANPO (2013-07-15 11:49) 

asty

RANPOさん
歩かれるんですか~?!
そんな元気はかけらもなく、突然の猛暑に早くもバテ気味。
食欲が落ちてきています(^^:
まだまだこれからなのに...。 
RANPOさんを見習って、気合いをいれます!!
by asty (2013-07-15 16:31) 

てんてん

愛野に向日葵畑があったんですか~
行ってみたいです~♪
by てんてん (2013-07-15 19:34) 

ken

綺麗な ひまわり畑ですね!
向日葵を見ると夏になったのだと感じます。
近いうちに向日葵を写しに行きたいと思っています・・・(^。^)
by ken (2013-07-15 20:08) 

asty

てんてんさん
行ってみてください(^^) 
道路沿いにあるのですぐわかりますよ。
グリーンロードにもありましたよ~。
by asty (2013-07-15 20:34) 

asty

kenさん
ひまわりは夏の強い日差しを浴びて
すくすくと元気に空をめざして伸びています。
元気なひまわり、写してくださいね~(^-^)
by asty (2013-07-15 20:37) 

ため息の午後

夏の青空と一番似合うのがひまわりですよね。
他の花よりも背が高くなろうと背伸びをしているみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2013-07-15 21:05) 

Loby

やはり夏といえばひまわりですね。
それにしても、そちらは毎日猛暑の様子。
ニュースでも毎日何百人、何千人も熱中症にかかった、
と報道されていますね。
ブラジルに住み慣れたら、蒸し暑い日本の夏は
お金もらっても過ごす気になりません^^;
astyさんも熱中症にかからぬように
十分ご注意くださいね。

by Loby (2013-07-16 22:20) 

asty

ため息の午後さん
ほんとにそうですね、背比べしてるようにも見えますね(^^
青空に向かって一直線、です。

by asty (2013-07-17 09:27) 

asty

Lobyさん
まったく、毎日あきもせず33℃、34℃...。
その上、湿度が高いので体感温度はもっと上かも?
ブラジルは暑くても爽やかなんですね~。
今年はエアコンなしには暮らせなさそうです(^^:
バテないよう、気をつけたいと思います!
by asty (2013-07-17 09:31) 

みうさぎ

おひさ~(^◇^)
ひまわりですねぇ~(^◇^)
夏色です~ねっ
 アンスリウムに~薔薇合うんですねぇ~(^◇^)
スッキリ~夏らしいですっ~♪~
by みうさぎ (2013-07-21 08:31) 

MILK

こんにちは~ホントに
毎日暑いですね(^^;)

ひまわりは
元気にお日様を
追いかけていますね~

私もひまわり追いかけてましたが
最近ちょっと疲れ気味です~

でも頑張らないとですねっ(^_^;)
by MILK (2013-07-22 19:15) 

asty

みうさぎさん
アンスリウムも夏~って感じの花ですね。
ほんとは小さい向日葵と合わせたかったのですが、
なかったので、オレンジのバラになりました。
これも、あり..ですね(^^)
by asty (2013-07-23 10:24) 

asty

MILKさん
連日のこの暑さに、私も早くもバテ気味です。
忙しいけど、出かけるのに勇気がいるような暑さ!
適度に休憩いれないともちません...(^^:
MILKさんも頑張りすぎないよう、ご注意!!
by asty (2013-07-23 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。