So-net無料ブログ作成

きょうは雨 [日記]

急きょ、予定がキャンセルになり、1日ポカッと空いてしまいましたが
あいにく、雨。 庭の手入れもできそうになく...。
ハナは雨が嫌いなので、雨の日は外へ出るとも言わず
縁側から庭を眺めています。
「猫の手も借りたい」 っていうのは、それくらい猫は役に立たないという事
なんだなーと猫を飼ってみて実感するこの頃です。

ほんとに好奇心旺盛で、何かやってると「なになに?」とやってきて
邪魔はするけど、まったく役にはたたない...。
そんなハナと庭を眺めて、あそこの枝切らなきゃとか
ハーブをもう少し植えるか~なんて、話しかけている一方通行(^^:
たまにわかったように「ニャッ」と言うのは、返事じゃないよね?!

    ノースポール ラベンダー 2011-01-26 003.JPG

ノースポール ラベンダー 2011-01-26 004.JPG ノースポール ラベンダー 2011-01-26 001.JPG

お天気が良ければ、バックの海がきれいなんだけどね~。

          桜、菜の花 2011-01-26 001.JPG

nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 21

コメント 12

ため息の午後

こちらも昼過ぎから本格的な雨でした。 今日は梅の撮影に出掛けたのですが
天気予報では曇りだったので傘を持たずに出かけてしまい、梅の公園に着いた
途端に本格的な雨、写真を諦めて帰りました(涙)。
by ため息の午後 (2013-03-20 21:38) 

asty

ため息の午後さん
そうでしたか~、残念でしたね(^^:
じゃあ、梅の写真はもう一度、リベンジですねー。
楽しみにしています、と云ううちに桜に変わったりして~(^^)
by asty (2013-03-21 09:01) 

まあ

猫はほんと気ままなものですよね^^;
猫は…そう、ネズミとかいない環境では確かに役に立たないとも思えますが、
のんびり気ままに過ごすっていうのを忘れさせない存在でもあるのかもしれ
ません(笑)
雨の日の猫を見てると、こちらも眠くなってきますww
by まあ (2013-03-21 09:42) 

ken

たまには、猫とお話をしながら
のんびりする時間もいいですね・・・(^。^)
by ken (2013-03-21 12:30) 

MILK

アハハヽ(*´∀`)ノ
私の大好きなハナちゃんの事が
話題になってる♪

「そんな」感じが
猫ちゃんのいいところ
なんでしょうね(^m^)
by MILK (2013-03-21 17:43) 

asty

まあさん
ほんとに猫はきままなものです(^^:
のんびりと寝ていたり、突然 走り回ったり...。
猫なで声とか猫背とか、妙に猫を見て納得しているこの頃です。
by asty (2013-03-21 23:23) 

asty

kenさん
猫と話しながら、のんびりするのもいいものです、たまにはですね~。
話相手にはなってくれませんけど(^^:

by asty (2013-03-21 23:26) 

asty

MILKさん
自由気ままなニャンコです。
そして、甘ったれが加わりました。
ニャンはいいな~とうらやましくなることも(^^:

by asty (2013-03-21 23:30) 

アールグレイ

クリスマスローズやラベンダーなどきれいに咲いていますね。
海が見える場所は嬉しいですよね。
私も、よく犬のマロンに話しかけています^^
by アールグレイ (2013-03-22 07:44) 

asty

アールグレイさん
はじめまして(^^) 今後ともよろしくお願いします。
クリスマスローズは今、満開です。 
今年は何もかもが早く、カラーももう蕾をつけています。
by asty (2013-03-22 21:19) 

みうさぎ

お話し相手してくれるんだねぇ
ハナちゃん~ウハッ~ヽ(^o^)丿

by みうさぎ (2013-03-23 08:27) 

asty

みうさぎさん
わかってはいないし、わかろうとしてる訳でもない、
というのが ワンちゃんとの違いでしょうね~(^^:
たまに、顔を見上げて 「ニャッ」 とかいうんで
いかにもわかってるみたいに見えますけど....
絶対、違うな~\(^0^)/
by asty (2013-03-23 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。